--------


2012-07-09

温泉合宿報告書

メガネを忘れたり
余裕と思って秋葉原に一旦行って、紆余曲折あり・・・結果ホテルまで3キロ走ったり(足で
マンガ喫茶の冷房がちょうど効いてなくて前日寝れなかったり

あーこれ絶対おみくじ引いたら大凶だわーと思って
温泉到着
えー朝から晩までアクエリ楽しみましたともーーー!!

特に同室のかんすわさんとインデックスさんどもでしたー

1日目
物販で特賞引いたり
近藤佳奈子さんとマッチングしたり(引き分けでした)

2日め
隼人さんとマッチング(クレメンティーナが悪魔祓いで落ちて負けでした)
で特賞のどれをもらうかのじゃんけんに勝利



結果この子たちもらいましたw
アクエリ結果

カワイイ!!
2012-07-03

ROパックとか

ペコペコやポリンが来るなら
ヤファたんを!!!щ(゚д゚щ)カモーンと思うはちこすとです。

※ヤファたんとは月夜花というボスモンスターです

さてROパックはとりあえず予約して、
・・・公式ちょっとでいいから情報出してよ☆

そういえばなのはのデッキを考え中
エース・アタッカー”フェイト・T・ハウリオン”
プラチナパックのはやてちゃん

どちらかを主軸で組みたいなあと

ネフェリムフィストまだかなーチラチラ
2012-07-01

温泉合宿いってきまうす

アクエリ温泉合宿行ってきます
それまでにゲスト原稿終わらすぞー!!

さてアクエリの青デッキ熱が黒デッキ熱になりつつありますw
そんな中、話し合ったエクストリームで使う
ギャラクシーのカード

BCBに朝比奈ほたるを繰り返す。
東海林光にカレイドスコープ
フェイトさんをディープ・ド~ンで!!

といった感じ
あと七大天使”ウリエル”が落ちたら、デイープ・インパクトとかセラフの祝福使ってのビートで相手に勝てるかもしれません。

そんなこんな
2012-06-22

冥烙の門 開封

とりあえず3箱+SP1箱
屍剣闘士”アルヘナ”5枚
ヴァルキリージャベリン6枚
神奈備守”龍神丸”SP3枚などなど
だいぶ被るw

そしてSVFみやこ引きました!!

カードレビュー

冥王星戦士”ラウザ・ディーテアリア”ブレイク
黄黄黄黄4
ウォリアー ミスティック 6/6/5
このキャラクターがシンクロによるアタック宣言またはガード宣言を行なっている場合、《このキャラクター》はバトルによるダメージを受けない。
①:目標の《あなたの捨て札置き場にある「ディープ・ドーン」1枚》を、手札に戻す。

アタック時もガード時もシンクロしてればバトルによるダメージを受けない
4F4Cでギャラクシー対応
さらにエフェクトで指定カードを捨て札から呼べる、
これだけでいい能力な気がする( ゚Д゚。


で[C:RED]ディープドーン プロジェクト
黄黄黄黄黄4
《あなたのデッキ》から、ブレイク条件のないブレイクカード1枚を選び、
あなたの支配キャラクターとしてセットする。このカードのコストが
”ラウザ・ディーテアリア”からのみ支払われてる場合、代わりに、目標の《ゲーム外にあるブレイク条件のないブレイクカード1枚》を、あなたの支配キャラクターとしてセットする。そうした場合、あなたのデッキの一番上のカードをゲームから除外する[/C]
未来を見過ぎたカード!!除外とか細かいツッコミはさておき
除外したカードはどこに置くのか!!代わりに入れるカードはどこから持ってくるのか!!あ・・・レギュレーションとかは当然守るとして!!
テキストがひどいっちゃひどい
でもサーチとしても優秀
というか最初からデッキに入れておけばいいのかな

あ捨て札行ったらあれだから ゲーム外から、呼ぶのか

グレイシャル・ドラグーン
”ィミ・リュイリール” ブレイク
黒黒黒2
ドラグーン
3/5/3
《このキャラクター以外のキャラクター全ての》アタックコスト・ガードコストが1上昇する。

軽くなったレイチュル、これなら許せるカワイイ

こんかいぶっとんでるなあ
2012-06-13

スルーズ可愛いってとこから始まるアクエリアンエイジの話

公式のブログに載ってた
ヴァルキリーたち
(ヴァルキリーといえば蔓木鋼音先生が思いついたのですが)
スルーズいいねえ(イラストが
3姉妹アイコンもいいし
ラーズグリーズとランドグリーズも大味で好き。
ヴァルキリージャベリンに関しても


専用カード以外で専用っぽいカードなんで好き。
ゲイ・ボウはミーアがすでにいるけど
いいと思います。

でもやっぱ一番きたのはクルセイダー
チャージブレイクでウォリアー・ミスティックですし。

でもアイアコスに勝てるビションがシャイニーガーディアン
しか思い浮かばんわ(青縛りだと・・・ じゃあ多色から持って来いやって言われそうですが

ベロボーグはちょっとコストかかりすぎだなーっと
補給がある詠のほうが好き。

二学期はすごく使いたいカード 山子にも撃てるっすね。壺振りにも事故防止にも

とりあえず10段階で
ランドグリーズ 7点
ラーズグリーズ 9点
スルーズ    7点
とか点数つけてみる

結局はどう運用するかだけどねえ
あと黒と白と黄が謎多いし
