--------


2012-06-22

冥烙の門 開封

とりあえず3箱+SP1箱
屍剣闘士”アルヘナ”5枚
ヴァルキリージャベリン6枚
神奈備守”龍神丸”SP3枚などなど
だいぶ被るw

そしてSVFみやこ引きました!!

カードレビュー

冥王星戦士”ラウザ・ディーテアリア”ブレイク
黄黄黄黄4
ウォリアー ミスティック 6/6/5
このキャラクターがシンクロによるアタック宣言またはガード宣言を行なっている場合、《このキャラクター》はバトルによるダメージを受けない。
①:目標の《あなたの捨て札置き場にある「ディープ・ドーン」1枚》を、手札に戻す。

アタック時もガード時もシンクロしてればバトルによるダメージを受けない
4F4Cでギャラクシー対応
さらにエフェクトで指定カードを捨て札から呼べる、
これだけでいい能力な気がする( ゚Д゚。


で[C:RED]ディープドーン プロジェクト
黄黄黄黄黄4
《あなたのデッキ》から、ブレイク条件のないブレイクカード1枚を選び、
あなたの支配キャラクターとしてセットする。このカードのコストが
”ラウザ・ディーテアリア”からのみ支払われてる場合、代わりに、目標の《ゲーム外にあるブレイク条件のないブレイクカード1枚》を、あなたの支配キャラクターとしてセットする。そうした場合、あなたのデッキの一番上のカードをゲームから除外する[/C]
未来を見過ぎたカード!!除外とか細かいツッコミはさておき
除外したカードはどこに置くのか!!代わりに入れるカードはどこから持ってくるのか!!あ・・・レギュレーションとかは当然守るとして!!
テキストがひどいっちゃひどい
でもサーチとしても優秀
というか最初からデッキに入れておけばいいのかな

あ捨て札行ったらあれだから ゲーム外から、呼ぶのか

グレイシャル・ドラグーン
”ィミ・リュイリール” ブレイク
黒黒黒2
ドラグーン
3/5/3
《このキャラクター以外のキャラクター全ての》アタックコスト・ガードコストが1上昇する。

軽くなったレイチュル、これなら許せるカワイイ

こんかいぶっとんでるなあ
2012-06-13

スルーズ可愛いってとこから始まるアクエリアンエイジの話

公式のブログに載ってた
ヴァルキリーたち
(ヴァルキリーといえば蔓木鋼音先生が思いついたのですが)
スルーズいいねえ(イラストが
3姉妹アイコンもいいし
ラーズグリーズとランドグリーズも大味で好き。
ヴァルキリージャベリンに関しても


専用カード以外で専用っぽいカードなんで好き。
ゲイ・ボウはミーアがすでにいるけど
いいと思います。

でもやっぱ一番きたのはクルセイダー
チャージブレイクでウォリアー・ミスティックですし。

でもアイアコスに勝てるビションがシャイニーガーディアン
しか思い浮かばんわ(青縛りだと・・・ じゃあ多色から持って来いやって言われそうですが

ベロボーグはちょっとコストかかりすぎだなーっと
補給がある詠のほうが好き。

二学期はすごく使いたいカード 山子にも撃てるっすね。壺振りにも事故防止にも

とりあえず10段階で
ランドグリーズ 7点
ラーズグリーズ 9点
スルーズ    7点
とか点数つけてみる

結局はどう運用するかだけどねえ
あと黒と白と黄が謎多いし
2012-06-12

冥界三巨頭ってアイコン全員一緒なんだね

やっぱ3ファクター3コストって
出てくるよねえ。
僕は巴御前が気になりますが。

とりあえずデッキ解体して冥烙の門の準備
大会出たいが・・・出てないから解体しても問題なしw

とりあえずデッキ調整はSkypeで

でも4箱でも足りんよなあ
そもそも地球と水嶺が足りてないべ

絵の話
色々描き途中貯めこんでます
ちとまって
2012-06-09

アイアコス

アクエリの話題
冥烙の門は、レジストやプロテクトが多いんだろうか。
とりあえず、なんつーか3姉妹的なカードが多よね。
ヴァルキリーと冥界三巨頭以外にもあるのか

あアクエリ温泉合宿当選したんでToCaGeで!行きます
荷物はアクエリとペンと着替えと・・・・・・・どうしよう 誰かおせーて!?

でアイアコス
完璧青メタだよね緑なのに
というかダメージ条件変更って・・・渇望
3F3Cだしなあ

しかし6BOXは手に入るのかとかそんなこんな。

いやいつも6BOXくらい買いたい
つか買うか!!!

対戦相手増えたし

そんな感じ
2012-06-04

MHF開始、それとはあんま関係ない神姫話とアクエリ話

MHF始めました

すんませんゴゴモアさん毛ばっか落とさんでくださいw部位破壊してるのに

で例の神姫配送開始します おまたせした人は安くします

冬コミの話
今から描けば2冊いけるんじゃね→マリーセレス主体本とエストリル主体本(こっちは健全かも
を描きます 受かるかは別ですが!!
そして、夏コミいけるかが不安うーんバイトがね・・・ちょっと先輩出られないんで3ヶ月くらい。

でアクエリアンエイジ
ゴルディオ+セフィーロああ出れば強いよね!!出れば!!
ミーノス バウンスしたらどうなるんだろ!!ね!!
今デッキはチャルチ使ってます。
