--------


2012-01-29

煎餅でもかじりながら

バリボリ しんき しんきーゴフ

お茶ズズー

この頃神姫が可愛くて可愛くて

お茶すすりながらシンキングしてます

さて今日の収穫
DSCF0322.jpg

ベリオロスたんです ラギア亜種も欲しくなりました。
赤ん坊の絵が可愛かったですw

DSCF0323.jpg

これで調理ですねマスターDSCF0324.jpg
2012-01-27

初神姫日記

しんきしんき~

ということではちこすとです。

今更ながらアーティルフルバレルとラプティアスエアドミナンス開けました。
えーこの2キャラ素体で十分可愛いっす。
DSCF0309.jpg

というか
初めての神姫日記です。

組み立てた感想、ほんとにライトアーマーか?
DSCF0316.jpg

というかバトロンで見たかった。

フラッグっぽいなあ←安易
2012-01-23

大会結果

神姫じゃない話題が続く

まずフリプ
地球白デッキVS妹天使 中断したけどおそらく負け

エクストリーム
自分ヴァルトラウテ
VS鬼狸狐
2ターン目相手4ファクター→レイアルカードで剥がされる→バラムステルス

ギャラクシー

自分ブリザードエンジェルとかのビート
1戦目渡来デッキ ズマで負け 7-10
2戦目ナスみやこ 普通に殴り勝つ 10-3

フリー
エクストリーム
デスリンナVSトウマ・リリィ 8-1 とにかくリンナで焼いてトウマ防いでドローアウト勝ち

ギャラクシー
キャラビ
1戦目青 ヴェルナが出でルビーロッド 1-6☓
2戦目別の青 ルビーロッド壊せない 9-8デッキ切れで負け
3戦目不戦 勝さん

エクストリーム
クレメン
1戦目鈴 あっという間に鈴降臨 10-0負け
2戦目青いろいろ 相手の場に四元の王が出たけど 悪魔の饗宴撃って勝ち 10-3?だった気が勝ち

他フリープレイ デッキ診断してもらう
などなど

寝たり起きたりで記憶が若干あやふやです

あとフラグメンツ特典配布先にアニメイト有ったわ浜松と静岡に

以下関係ない絵を晒す忍者
2012-01-20

アクエリー

また話題はアクエリです、神姫はカメラが見つかったら・・・

とりあえずアレです、大会の時は頭回るけど
普段は回らないらしい はち こすとです。

青が器用貧乏とか魔法剣士(RPGでいう中途半端キャラっぽい

ってある意味 的を得てる と思います。

まあボクはこの頃青使ってないよね状態ですが・・・
というか青以外使ってます。

とりあえずギャラクシーはナスビートと黄中心のノンネームブレイクスルーとなんとなく赤と白と黒
あれ青使ってなくね

復興の兆しより極秘プロジェクトかなやっぱ
2012-01-17

「アクエリアンエイジ メルクリウスバトル」

だからタイトルをわかりやすく・・・・・・
いや、ほらメルクリウスっていいずらいじゃん。

いいずらいハズ

さてこの形式どうやら構築限定戦みたいですね

愛花がフォルナに焼かれる様子が浮かぶ・・・・

いやパンプすればいいけどさ 凌ぐのに使うとアレ

とりあえず今後も構築出すって考えでいいのかな?

あとキロ先生が執筆陣に居たので嬉しいっす。

だいたいそんな感じ
2012-01-16

静岡県って紀伊国屋書店すらなかった気が

どもはちこすとです。

最近も、遠征はしませんがどこかで戦うなら ”よろしくお願い、申し上げます”
”ようこそアクエリの世界へ”
また話題はアクエリです。

とりあえず静岡はほぼ全滅以前の創芸社クリア文庫キャンペーン
南部に昔ゲマズがありましたが
そんなこともあったねえレベル

とりあえず今のエクス用デッキ

鈴 谺 274 レニとルッツ ネフティス 301655723とか天使

スタン用

マジステ ミコト

宇宙

キャラビート

色々パーツが微妙に足りず 組める範囲だとこう

あとパックから赤引きますが青が出て来ません。
2012-01-12

パニッシュメント・アサルト

例によってアクエリ

ガンダムで言うとこの後継機みたいなもんですかね パニッシュメント・アサルト

とりあえずファクターの設定値が低いかと
コストは払えるし テラ環境

とりあえず防げる手段があんまない

素でプロテクトとかプロジェクトカード耐性持ちを除くと

シャーマニック・ペイント
十字祓い
生駒 朱乃

くらいしか無い

いやレスポンスでファクター焼いて不足させればいいかも知れないけど

それもレミリアくらい

じゃあアタックしますね 自分で受けまーす 削れねえ

じゃあ黒で組めばいいじゃんってなったり

ほらステルスコート単体を防げるよ。

とりあえずGUNDAMが好きな友人にアクエリ説明したら
MSの開発系統でGAME理解☆って言われたよ
2012-01-11

どうも絶賛風邪のはちこすとです。

とりあえずR-25って26歳の始めたばかりの方や、22の強い子もいるから意味がないかも
25ですがね僕は
あと創芸社さん再配布は嬉しいんですが(゚д゚)!告知が遅いっす

というツッコミから始まりましたが、

ギャラクシースタイルはどの色でも戦えるので「テラ」環境が楽しい
スタンは最後のぶっ放しですんで (コンバートがあるため 今のうちに公認大会では色々使います。
エクストリームも楽しいんですが
全然青使ってないよwってなってます。

というかルツィエ・フォン・フリッシュとラシエルを早く、時空がねじれたでもいいので
宇宙環境でだしてくださいよう・・・

あと男キャラも出してくださいよry

魔力の水嶺で青の時代は来るか 来ないか

頭がぼーっとしてきたんでこのへんで

とりあえずなのはの3弾が出たら2弾とForce買うかもと思うはちこすとでした。
2012-01-10

アクエリデッキ地球環境編1

キャラクター31
道場主4 とりあえず耐久3
ディーラー4 精神攻撃持ち
温泉風紀委員4 レジスト黄
リンクル1 ネームブレイクとの兼ね合い1
カフェメイド4 ドロー
ウェイトレス4 精神2ドロー
温泉リポーター4 シールドチャージ
小悪魔保母さん2 シールドチャージ ▼注意
エンプレイサー4 変更するかもしれない枠

ブレイク16
予知メイド4 とりあえず極星対策もできる軽ブレイク
グラマラスバニー4 ネームレベルとの兼ね合い2
ITSUKI♡4U4 メイン
里山 絵美4 サブアタッカー

パーマネント5
アージェントフォンシェルター2 極星対策
バースト・プラズマ3 イニシアチブ

プロジェクト4
復興の兆し3 2枚が5枚になるカード
極秘プロジェクト1 横取りなどにお使いくださいと書いてあるのかも 2枚欲しい

ファスト4
トラストマインド3 バインド1とかね いいよね
サイ・アポーツ1 パーマネント破壊 2枚欲しい

計60枚

とりあえず調整を考えつつ
一応これが原型

≪あなたのテリトリーのキャラクター全て≫は分類タレント♀を得る。
≪あなたのテリトリーのネームレベルキャラクター全て≫はチャージ2を得る。
1:ターン終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫は分類タレント♀、チャージ1を得る。
というITSUKI♡4Uを出したいのです。

まあ補給線は確保できるので

電気外祭りのPR雨宮 綾音ってもう入れていいのかな?

ってなってて保留

でもって1:ターン終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫は分類タレント♀、チャージ1を得る。をパワー0の相手キャラに使いバニーさんで横取りブレイク みそとしてチャージ1は残るので補給も1ターン強化

を狙ったデッキ 事故怖いとか言わないぜよ
2012-01-09

アクエリ大会結果2012/1/8

浜松地区大会

エクストリーム 使用デッキ 鈴 参加人数6人

1戦目 ジャンヌビート 勝ち
ダメージ置き場利用デッキなんで押し切る

2戦目 クレメン 勝ち
クレメン2段出るけど鈴は止まらず

3戦目 万里美鈴弓削
万里で鈴ストップ

ギャラクシー 使用デッキ 真代詠 参加人数6

1戦目 みやこナス でもビートじゃないっぽい 負け
パニを撃ったけど レスポンスされたラプラスでこっちのチャージが消えて
パワーセットできず本体に連続攻撃

2戦目 エイラ 負け
プロテクト黒でストップ またパニ撃ったけど

3戦目 エイラ 負け
パニ撃って 真代詠アタック・・・・・・パワー一枚でアタックコストを払います
相手ガード精神攻撃(1)
やっちまった・・・・・・詠落ちる

もう一箇所大会ありましたが、ご飯+駐車場確保のため欠席

ギャラクシー 使用デッキ 愛花 参加人数8人・・・・・ええ!!

1戦目 魔法薬師 負け
生天目を出す 死の刻印で落ちる あとは殴られる

2戦目 うめエイラ 勝ち
渡来が大きくなり うめに天羽降でも止まらんかった

3戦目 エイラ 勝ち
ワイバーンセットされるけど 渡来で押し切る

エクストリーム 鈴 ボクは青使いだよね・・・ 6人途中で5人

1戦目 弁財天 勝ち
鈴殴る
ここで対戦していた方が精神が折れてしまわれた・・・・・一人帰宅
申し訳ない

2戦目 セラフィエル、オファニエル ザラキエルとかも見えた 負け
セラフィエルの12点パンチ バタリ

3戦目 軍荼利 勝ち
軍荼利2段降臨
でも鈴で殴る

それぞれ何位だったか・・・・・・・・
青使いたい青

レミリア1枚GET

誰もフォルナ引かない現象・・・あ・・あれ

以下落書きマリーセレス
また迷走中
2012-01-07

アクエリ大会結果

今日は久しぶりに大会出ました。

メンツは5人
まずは、なのは限定エキストラから
使用デッキ フェイトさん
1戦目 Forceのミカヤデッキ
Forceはノータッチだったので、どう動くか知らなかったんや
と言い訳しつつ。
バルディッシュ付きフェイトさんで殴るが押しきれず ダメージ3-10で負け

2戦目 黄色の凶鳥達
向こうにヒュッケバインが揃うが 
バルディッシュ付きフェイトさんとライオットで押し切る 10-0勝ち

2位

スタン
使用デッキ
明音 鈴
1戦目 多分レイチュルデッキ
エアリエルが相手の場に先に出る
生徒会執行+鈴でとにかく殴る 10-0勝ち

2戦目 真由美デッキ
軽い真由美→サイキックジーン→覚醒の乙女と降臨
止めれず・・・・・いや無理ですとも 2-10負け

4位

プロモパック5個に落ち着く

以下フリー対戦
自分クレメン圧縮VS相手鈴とかジェム 
ジェムは優秀だねえでも 勝ち

自分鈴VSイオとかジリアン
純粋魔力ジリアンでちょうどダメージ10枚までいく 負け

この頃青使ってないうえ鈴とクレメンの子と思われてる

以下完成したら切り取ってサークルカットにするマリーセレス(神姫マリーセレス
2012-01-05

アクエリのデッキなのはマジどうしよう

しばらく大会出てなかったから・・・・・・なのは関連がさっぱりだぜよ。

とりあえずフェイトさんで組んでみるかなあって感じですが
Forceとか買ってないしなあ

まあ負けてもいいんだけど、楽しいし
でもやっぱ勝ってみたいなエクストラ

以下関係ない落書き オリジナル魔法少女
スカートがフェイトさんやけどw
魔法少女ZERO
2012-01-03

ブログがやっぱ楽だわ

えーホームページ開設したんですがやっぱ楽だわブログという・・・
えーホームページちゃんと作りますよ。
あっモンハン仕様なのは好きだから・・・・です

でもってアクエリとか神姫とか語りますわ

落書きはジャンル問わず

次回コミケJupiterKidsで申し込みますおberiobunaha.jpg
ベリオ頭にブナハのボディが第一回 あかん俺から3DSを離せ
